アマルダのポケモン日記

にわかがシングルレート2100を目指す

資産運用と税額控除

もはやポケモン日記ではない当ブログ。 学生の頃は一切知らなかったけど、全人類が知るべき資産運用の基礎知識があまりに多いので少しだけ紹介します。 主観や意見はないです。 <資産運用の基礎> ①得と損は対立ではない ②プラス保証のものもある ③外貨はす…

NEO THEORY FANTASY歌詞考察

アンティーカの新曲がヤバかったので機運で書いた。(数日後に消す) 色んな考察記事読んだけど僕の考えと1番近かったもののリンクを貼らせてさせて頂きます。 素晴らしい記事でした。 http://aoba441.hatenablog.com/entry/2019/06/02/133639 上の記事を踏ま…

全ダ構築 〜攻撃的ガルスタン〜

S11お疲れ様でした。 今期はグロパンガルーラ+サイチェンクレセの並びを使いたくて全国ダブルをやってました。 並びと最高レートは以下の通りです。 大した結果を残していないのにわざわざ記事を上げた理由は、先日WCSが行われた事からシングル勢のダブルモ…

オークションシングル考察

近日開催されるオークションシングルという特殊ルールにおいてトップクラスに強いと思うポケモンを個人的にまとめました(簡易) ・ミミッキュミミッキュ使用者が1人しかいない事からあらゆる積みポケモンが強いので、逆にいえば当然ミミッキュは強い。平均4匹…

第一回マゴバシャ・クラシック

アマルダです。今回はポケモンに関する投稿になります。とても長いですが最後までお付き合い頂けると幸いです。 今まで身内オフ以外の大会はほとんど参加したことがなかったのですが、t/Tさん主催のマゴバシャ・クラシック(MBC)という大会に参加し、見事に"…

カタンについて考える

2度目の投稿になりますアマルダです。 今回はポケモンとは関係なく、僕の大好きなボードゲームである「カタンの開拓者たち」についての考察というよりかは独り言です。(とても長いので注意) ※ここでは上記のスタンダード版を想定しています。 カタンの開拓者…

【アローラシングル】デンジュモク軸積み構築【最高レート1994】

初めまして。アマルダと言います。 ハンネは某野球ゲームのお気に入りキャラのパクリです。(名前だけなら著作権に引っかからないらしい) 今シーズンはサンムーン発売当初から話題になっていたZ催眠術デンジュモクを軸にした積み構築を使用していました。 使…